BLU-SWING

BLU-SWING♪SUNSETなどBLU-SWINGを聴いて梅雨のジメジメを吹き飛ばそう!

BLU-SWING-SUNSET

スポンサーリンク


BLU-SWING

まだまだ梅雨が続いていますが、みなさん如何お過ごしですか?

たまに梅雨の中休みがあってもやっぱり雨が多く、気分も曇りがちですが、そんな梅雨時期のジメジメを吹き飛ばす曲のご紹介です!!

BLU-SWING♪SUNSETが良いんです!!



BLU-SWINGは、2008年にデビューした5人組のバンドで、JAZZやPOPS、HIPHOPといった音楽がブレンドされた極上の音を創り上げる素晴らしいクリエイタ―集団です。

普段もよく聴いていますが、この時期もやはり聴いてしまいますね。というのもBLU-SWINGを聴くと、個人的に気分がリラックス出来るので、割と夜聴く事も多いです。心が落ち着いて、何だか夜ぐっすり眠れる感じがします!

この♪SUNSETも背後のSUNSETが綺麗で、またイントロのピアノが切なくて琴線に響きます。丁度後半に歌詞で「切なさ」という言葉が出てきますが、このピアノ旋律によって「切なさ」を味わえる、感傷的に鑑賞出来る素晴らしい曲となっています。(ちょっと韻踏んでみました)

BLU-SWING♪RAIN

この曲を最初聴いた時、カーペンターズのclost to youに似てる?とか思いましたが、気のせいだと思います。

ボーカルの田中裕梨さんの声が優しく心地いい曲です。RAINという曲名ですが、雨のジメジメした感じではなく

雨上がりの爽やかな晴れ間の様な感じを曲調からは、感じました。

ですので、この梅雨の時期に聴くにはうってつけの曲です。

BLU-SWING♪Fabulousが最高なんだが…。

BLU-SWINGの中で、個人的にはベスト曲であるFabulousがofficialではないみたいなので、一般のバンドの方が演奏している動画があったので、ご紹介です。amazonでの視聴は、イントロが入ってなくアウトなので、リンクは敢えて上げてません。
イントロがいいのに!!(分かってないな~)

BLU-SWINGには、ここで紹介した以外にも当然素晴らしい曲が多いので、皆さんも是非BLU-SWINGを聴いて見て下さい。

鬱陶しい梅雨を、BLU-SWINGを聴いて吹き飛ばしましょう!!


Blu-Swing web site ⇒ http://blu-swing.com/


スポンサーリンク





【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)