クリスマス

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング!予算や相場はいくら?

クリスマスプレゼント彼女ランキング-画像

スポンサーリンク


クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング!予算や相場はいくら?

クリスマスプレゼント彼女ランキング-画像

クリスマスのケーキの予約などのCMをチラホラと見かける様になり、クリスマスシーズン到来といった感じでしょうか?

今年のクリスマスプレゼントで彼女に贈るプレゼントはそろそろチェックし始めたと言う方もいらっしゃるかもしれません。

どれをプレゼントするか、幾つか絞り込み、売り切れとなる前に買っておくのが賢明かと思います。

でも彼女には何をプレゼントすれば喜んで貰えるのか、迷うことも多いでしょう。



また予算の相場もどれくらいなのか、余り安すぎるものをプレゼントしても…

ある程度の予算相場も知っておきたいものですね!

そこで今回は、「クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング!予算や相場はいくら?」という事で、以下のテーマに沿ってまとめてみました。

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング

・クリスマスプレゼントで彼女へのプレゼントの予算や相場は?

彼女へのクリスマスプレゼントを何にしようかと迷っていた方のご参考になればと思います。

 

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング

クリスマスプレゼント彼女へのプレゼント-画像

クリスマスプレゼント彼女には何を贈れば喜ばれるのでしょうか?

それは彼女の趣味や嗜好によっても、勿論若干変わってくるでしょうが…

「クリスマスプレゼントに何が欲しい?」と直接聞いて、彼女が欲しいものをプレゼントするのが間違いないでしょうが、サプライズ感が失われ、クリスマスの日に盛り上がりを欠いてしまいます。

そこでここではクリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキングをご紹介したいと思います。

来たるべきクリスマスに向けて買うクリスマスプレゼントで外しが無いようにして頂ければ幸いです。

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング

【第1位】

アクセサリー    40.5%

【第2位】

バッグ       13.0%

【第3位】

腕時計       12.0%

【第4位】

食品(菓子、酒等) 10.0%

【第5位】

財布         7.5%

というランキングとなっています。

 

またそのアクセサリーの中で、どういうアクセサリーがうれしいのかというランキングも出ており、その結果は…

【第1位】

ネックレス 47.0%

【第2位】

指輪          23.5%

【第3位】

ピアス    16.5%

【第4位】

ブレスレット 7.5%

【第5位】

イヤリング  4.0%

というランキングから、アクセサリーをクリスマスプレゼントで彼女に買うなら確率的にはネックレスが外しがないと思われます。



 

出典:情報サイトBWRITE『女性はクリスマスに「ダイヤのネックレス」がほしい?!「クリスマスプレゼントについての意識調査2016』(https://bwrite.biz/archives/13809

クリスマスプレゼントで彼女へのプレゼントの予算や相場は?

クリスマスプレゼントで彼女プレゼント-画像

クリスマスプレゼントを彼女に贈る際のプレゼントの予算の相場はどれくらいがいいのでしょうか?

女性が期待するクリスマスプレゼントの価格

【第1位】

1万円から3万円  46.0%

【第2位】

5000円から1万円 35.5%

【第3位】

5000円未満    8.7%

【第4位】

3万円から5万円   6.6%

【第5位】

5万円以上     3.2%

という結果となっています。第1位は、1万円から3万円という予算相場で46.0%もの方がこの価格帯を回答しています。

ですので、女性がクリスマスプレゼントとしてはこれくらいの値段のモノを欲しいという事なので、この1万円から3万円という予算相場で彼女にクリスマスプレゼントを買っておけば大きな外しはないと思います。

出典:女性が期待する恋人からのクリスマスプレゼント、金額は?(http://news.mynavi.jp/news/2015/11/23/048/)

 

男性から彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算

一方、男性から彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算はどうなっているのでしょうか?

【第1位】

1万円から2万円   35.8%

【第2位】

5000円から1万円 30.6%

【第3位】

2万円から3万円      16.6%

【第4位】

5000円未満           8.1%

【第5位】

3万円から5万円      6.9%

という結果となっています。男性から彼女に贈るクリスマスプレゼントとしは、1万円から2万円が最も多くなっています。

ですので、この1万円から2万円のクリスマスプレゼントを贈っておけばまず外さないと思います。

出典:Omiaiがクリスマスに関するアンケート調査を実施

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000004974.html

 

「クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング!予算や相場はいくら?」というテーマで以上駆け足でお送りしてきましたが如何でしたでしょうか?

クリスマスプレゼントの予算相場では、1万円から2万円であれば双方妥当な金額で外さないと思います。

まあただ、女性の1万円から3万円と回答した中には、2万から3万円のつもりで回答した女性もあるパーセンテージはいるかと思いますし、その予算の相場で男性がクリスマスプレゼントを彼女に贈るパーセンテージは16.6%と3位につけているので、この辺の予算の相場は贈る彼女の年齢によっても変わってくるのかと思います。

何はともあれ、彼女に贈るクリスマスプレゼントの価格を意識して、彼女に贈るいいクリスマスプレゼントを探してみて頂ければと思います

 


スポンサーリンク



【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)