長瀞

長瀞の紅葉の見頃時期は?ライトアップの時間と期間,駐車場まとめ!

長瀞 紅葉の画像

スポンサーリンク


長瀞紅葉見頃時期がもう少しで今年もやってきます!

長瀞(ながとろ)は埼玉でも有数の紅葉スポットで、毎年多くの紅葉狩りなどの観光客で賑わいます。

長瀞の紅葉を心待ちにされている方も多いでしょう。

そこで今回は、長瀞の紅葉について、以下のテーマに沿ってまとめてみました!

・長瀞の紅葉の見頃時期は?



・長瀞の紅葉のライトアップの時間

・長瀞の紅葉のライトアップの期間

・長瀞の紅葉を見に行く際の駐車場について

このまとめを見て、今年の長瀞の紅葉を見に行ってみよう!と感じて頂けたら嬉しいです!

 

長瀞の紅葉の見頃時期は?

長瀞 紅葉の画像

長瀞紅葉見頃時期はいつ頃なのでしょうか?

長瀞の紅葉の見ごろ時期は、例年11月上旬から11月下旬頃となっています!

その年の気候によっては若干前後する事もありますが、紅葉狩りに行こうと計画されている方は、この時期を狙って行って頂ければと思います。

モミジ、クヌギ、ナラなどが赤やオレンジ色や黄色に色づく長瀞の、素晴らしく美しい紅葉をご観賞下さい!!

 

長瀞の紅葉のライトアップの時間

長瀞 紅葉ライトアップの画像

長瀞の紅葉を見るなら、ライトアップされた紅葉も外せません!

昼間とはまた違った趣を見せるライトアップは、余りにも綺麗でため息が出るほどです。

そこでここでは、長瀞のライトアップスポットを幾つかご紹介します。

長瀞のライトアップを見に行く際のご参考にして頂ければと思います。

 

長瀞の紅葉ライトアップスポット① 月の石もみじ公園

月の石もみじ公園は、長瀞の紅葉シーズンにはライトアップが行われています。

今年の月の石もみじ公園のライトアップは例年、午後5時から午後9時までとなっています。

 

【住所】

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947

 

【地図】


【アクセス】

■電車:秩父鉄道「上長瀞駅」より、徒歩約7分

【お問い合わせ先電話番号】

0494-66-3111(長瀞町役場)

 

長瀞の紅葉ライトアップスポット② 宝登山神社

 

宝登山神社も長瀞の紅葉の時期には夜にライトアップを行っています。

ライトアップの時間は例年、午後5時から午後9時までとなっています。

紅葉の見頃の状況は天候等で、このライトアップ時間は変更される事もある様ですので、行かれる際は事前に

宝登山神社々務所まで(0494-66-0084)電話でご確認されるのも良いかと思います。

 

【住所】



埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828

【地図】


【アクセス】

■電車:秩父鉄道「長瀞駅」より、徒歩約15分

 

【お問い合わせ先電話番号】

0494-66-0084(宝登山神社々務所)

 

長瀞の紅葉のライトアップの期間

 

2017年の紅葉のライトアップの期間はどうなっているのでしょうか?

月の石もみじ公園のライトアップは、2017年11月11日(土)~26日(日)となっています。

月の石もみじ公園は、特に素晴らしい長瀞のライトアップされた紅葉を観賞する事が出来、やはりライトアップスポットとしては外せません。

是非皆さん、月の石もみじ公園のライトアップにお出かけしてみて下さい!!

 

長瀞の紅葉を見に行く際の駐車場について

長瀞の紅葉を見に行く際に、車で行かれる方も多いかと思います。

その際に事前にチェックしておきたいのは、やはり駐車場ですね!

という事で、ここでは長瀞の駐車場についてご紹介したいと思います。

 

月の石もみじ公園周辺の駐車場

長瀞の紅葉の駐車場

引用元:https://www.nagatoro.gr.jp/wp-content/uploads/2015/03/51006bcb9ade5c4350aafc46d967ffbc.jpg

月の石もみじ公園周辺の駐車場は、主に上記の2カ所がおすすめです!

月の石もみじ公園の紅葉を見に行く時には、是非チェックしてみて下さい。

 

宝登山神社周辺の駐車場

宝登山神社には無料の駐車場がありますので、神社内の駐車場を利用されるのがベストです。

ただライトアップなどの場合は混雑となりますので、早い時期に駐車されるのが良いかと思います。

 

長瀞の紅葉 アクセスなど各種データ

【住所】

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

 

【地図】

【アクセス】

■電車:秩父鉄道「長瀞駅」より、徒歩約5分

■車:関越自動車道「花園IC」より、国道140号を秩父方面へ約17km

 

【お問い合わせ先電話番号】

0494-66-0307(長瀞町観光案内所)

 

【長瀞町観光協会のサイト】

⇒ https://www.nagatoro.gr.jp/

 

【長瀞 紅葉MAP】

⇒ https://www.nagatoro.gr.jp/wp-content/uploads/2015/03/51006bcb9ade5c4350aafc46d967ffbc.jpg

 

長瀞の紅葉の見頃時期は?ライトアップの時間と期間,駐車場まとめ!というテーマで、以上駆け足でお送りしてきましたが、如何でしたでしょうか?

今年の長瀞も、素晴らしい紅葉を愛でる事が出来そうですね!

長瀞はライトアップもかなり綺麗ですので、一度は訪れて頂きたい紅葉スポットです!


スポンサーリンク



【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)