2016/11/18

逃げ恥ロケ地の温泉旅館の場所と部屋はどこ?そうだ修善寺sora行こう!

逃げ恥ロケ地の温泉旅館の場所と部屋はどこ?

修善寺 楓橋

引用元:https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g790340-d1425249-i48361150-Shuzenji_Onsen-Izu_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html


スポンサーリンク


逃げ恥ロケ地温泉旅館場所部屋どこなの?と検索する人が殺到して、旅館のサーバーがダウンしているそうです。

先ほど実際に検索したら、まだサーバーダウンしたままでした!!

逃げ恥の第6話の視聴率も13.6%と6話まで連続して視聴率もアップしっぱなしで、さすが逃げ恥ですね!

今回の6話の新婚旅行の旅先が静岡の伊豆修善寺温泉だったので、その旅館の場所や部屋を探して、逃げ恥でガッキ―と星野源さんが宿泊した旅館に実際に泊まって見たいという方が多かったのではないでしょうか?

そこで今回は、逃げ恥ロケ地の温泉旅館の場所と部屋はどこなのか?という事を個人的にも知りたかったので、いくつかまとめてみました。

そして、伊豆に旅行に行く際は、修善寺温泉に立ち寄って、実際にみくりと平匡氏が宿泊した旅館に泊まってみたいと思います。

今回はその備忘録も兼ねてみました♡

逃げ恥ロケ地の温泉旅館の場所はどこ?

逃げ恥ロケ地温泉旅館場所は、静岡県の修善寺にあります。

その温泉旅館の名前は、「宙-SORA- 渡月荘金龍」といいます。

正確な住所は、静岡県伊豆市修善寺3455です。

【逃げ恥ロケ地の温泉旅館の場所と地図】

この伊豆修善寺温泉は、伊豆半島で最も歴史深い温泉郷です。

修善寺温泉の歴史は古く、平安時代に弘法大師が開いた頃までさかのぼります。


スポンサーリンク

逃げ恥ロケ地の温泉旅館の修善寺soraとは

修善寺温泉にある「宙-SORA- 渡月荘金龍」は、約15000坪の庭園があり、また展望露天風呂や光の露天風呂、また料理は月替わりの会席料理と魅力溢れる旅館となっています。

月替わりの会席料理は、見た目も美しく、綺麗ですね!!

そして、光の露天風呂もすばらしいですね!!

宙-SORA- 渡月荘金龍 では、逃げ恥6話で使用された事を受け、放映記念プランと題して、期間限定宿泊プランがあります

逃げ恥6話放映プランの期間は、2016年11月12日〜2016年12月22日

何名で宿泊しても一人22160円で宿泊でき、また2名利用の場合は、ひとり2000円も安い宿泊費で3階から5階の人気がある部屋を利用できるというものです。

さらに放映特典で、展望貸切露天風呂が通常2000円かかるところを、40分間無料で入浴でき、また通常10時チェックアウトのところを10時30分まで30分ゆったりとチェックアウトできるという特典があるそうです。

本来なら、詳しくは宙-SORA- 渡月荘金龍 のweb siteを!とご紹介すべきですが、サーバーダウンしてる様なので、ここでは楽天のサイトをご紹介します!!私的には、この記事を書きながら、もう既に行ってみたいとマジで思いました!!

 

【宙-SORA- 渡月荘金龍 の住所】

静岡県伊豆市修善寺3455

【宙-SORA- 渡月荘金龍 のTEL】

0558-72-0601

【宙-SORA- 渡月荘金龍 のweb site】

宙-SORA- 渡月荘金龍 のweb siteは、まだサーバーダウンしているかもしれませんが、一応URLを貼っておきます

⇒ http://www.kinryu.net/html/index.html

【宙-SORA- 渡月荘金龍 へのアクセス】

東京駅より宙-SORA- 渡月荘金龍へのアクセスです。

宙-SORAまでは、東京駅より約2時間10分で運賃は4730円です。

 

東京駅 出発

↓新幹線で約53分

三島駅

↓伊豆箱根鉄道駿豆線・修善寺行で約36分

修善寺下車

↓徒歩約2分

修善寺駅

↓東海バスで修善寺温泉行に乗り、約7分

修善寺温泉下車

↓徒歩約7分

宙-SORA- 渡月荘金龍 到着

 

逃げ恥のロケで使われた修善寺soraの部屋は

皆さんご注目の逃げ恥で使われた部屋を探してみました!!

しかし、結果的には、逃げ恥でガッキ―と星野源が宿泊したのは、恐らくセットでしょう。

というのも、宙-SORA- 渡月荘金龍を紹介している楽天のサイトによると、部屋は風呂は宙-SORAとは無関係で、ロケで使用されたのはロビーと庭と朝食時の個室という但し書きがありました。

ただ、逃げ恥6話で見た庭やロビー、そしてみくりが元彼に見つかった朝食時の個室は素晴らしかったので、是非一度泊まって見たいものです。

ここでは、楽天トラベル情報をご紹介します。

とは言え、楽天トラベルのサイトを見ると、逃げ恥6話に登場した部屋と似た感じの部屋の写真がありました。結構似てるけど、実際はセットで撮影したのでしょうね!!セットとは見えなかったですけど…。

⇒ 修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍 (楽天トラベルへ)

逃げ恥ロケ地の温泉旅館の修善寺周辺の観光スポットは?

逃げ恥ロケ地の温泉旅館に宿泊するのがまず目的でしょうが、そのロケ地である修善寺周辺には観光スポットが沢山ありますので、soraに宿泊しつつ、修善寺周辺の観光も楽しまれては如何でしょうか?

まずはこの時期、11月中旬以降からは紅葉が楽しめます!!

修善寺もみじまつり

11月中旬から12月の上旬にかけて、この修善寺もみじまつりは開催されています。

宙-SORA- 渡月荘金龍での逃げ恥6話放映プランの期間は、2016年11月12日〜2016年12月22日ですから、ばっちりほぼこの期間に収まりますね。

宙-SORAに宿泊するなら、是非修善寺もみじまつりで紅葉を愛でるのも、また楽しい思い出になると思います。

修善寺もみじまつり パンフレットPDF ⇒ http://www.shuzenji-kankou.com/2016momiji.pdf

修善寺虹の郷

修善寺虹の郷では約2000本の紅葉が見られ、また11月18日(金)から11月27日(日)までは夜間ライトアップが開催されています。料金は夜間特別料金となっており、大人750円、小人350円です。

また夜間ライトアップ期間は、修善寺駅より虹の郷まで有料でバスが運行しています。

修善寺虹の郷のweb site ⇒ http://www.nijinosato.com/

修善寺の楓橋など5つの橋を渡って恋愛成就の祈願をしよう!!

修善寺 楓橋

引用元:https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g790340-d1425249-i48361150-Shuzenji_Onsen-Izu_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html

どこか見た様な気がする...という方も多いかもしれません。

逃げ恥6話で、みくり嬢と平匡氏が新婚旅行という名の社員旅行で現地に到着し、冒頭二人で渡っていた、あの橋です。

また、この周辺には恋愛成就の秘話があり、岡本綺堂の戯曲「修善寺物語」に登場する源頼家と側室「桂」との愛の舞台となったこの修善寺で、桂川(修善寺川)にかかる5つの橋、渡月橋(みそめ橋)、虎渓橋(あこがれ橋)、桂橋(むすばれ橋)楓橋(寄り添い橋)、滝下橋(安らぎ橋)を願いをかけて渡ると恋愛が成就するという縁結びの言い伝えがあるそうです。

♡恋の橋めぐり PDF ⇒ http://www.shuzenji.info/pdf/koinohasimeguri.pdf

伊豆修善寺温泉旅館協同組合 旅館&観光情報サイト ⇒ http://www.shuzenji.info/

う~~~ん、逃げ恥のみくりと平匡氏にぴったりの橋だったんですね!!

ちょっと胸熱です!!

恋愛成就の言い伝えがあるとは...これはもう、行くしかないですね!!

みなさんも、逃げ恥6話のロケ地の温泉旅館に泊まり、珠玉の紅葉と名湯と絶品の会席に舌鼓を打ちつつ、修善寺の観光スポットをめぐり、楓橋周辺橋を渡り、恋愛成就を祈願してみては如何でしょうか!!

そして、みんな幸せにな~~れ♡♡


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る