クリスマス

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめをご紹介します!

クリスマスプレゼント

スポンサーリンク


クリスマスプレゼント

クリスマスまで数週間という事で、いよいよクリスマスムードが高まってきてますね。

もうクリスマスプレゼントは買われましたか?

プレゼントを買わないといけない人が多くて、両親の分はまだ買えていないという方も多いはず。

そこで今回は、60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめをご紹介したいと思います。

母親へのクリスマスプレゼントをちょうど探していたという方のご参考になればと思っています。



60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ① 裏起毛ストレッチパンツ

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ①は、裏起毛のストレッチパンツです。

私自身メンズの裏起毛ストレッチパンツを一昨年に買ってハマり、これまででデニムやコーデュロイ、チノパンタイプ併せて7本持っている程です。

何と言っても断然暖かいです。

冬のめちゃ寒い時期にこの裏起毛のストレッチパンツを穿いてしまうと、他のパンツは寒くてはけません(笑)

そしてストレッチが入っているので、穿いていてかなり楽です。

で、問題は母親のサイズですが、女性の若い人向けの裏起毛ストレッチパンツはスキニータイプでかなり細いのでおすすめできません。(上のタイプはそこまで細くないのでアレですが)

私が実際、母親にプレゼントしたのは下のメンズの裏起毛ストレッチパンツです。

このパンツは、裏がフリースになっていてかなり暖かく、ストレートタイプなので細すぎず、母親もジャストフィットしてました。

更にこのパンツの素晴らしい所は、丈つめが希望すれば可能な所です。

希望すれば股下の長さをプルダウンから選んでお願いする事が出来、丈つめされたパンツが届きますので、かなりおすすめです!

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ② 裏起毛ベロアタートルネック


60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ②は、裏起毛ベロアタートルネックです。

またも裏起毛ですが、やはりコレも実際母親にプレゼントして喜ばれました。

ベロア素材なので適度な光沢があり、ちょっと華やかな感じがあるので、上がるプレゼントだと思います。

シャツのインナーなどに着る事を考えれば、タートルネックにした方が首の防寒も出来るので、暖かいと思ったからです。

ただ一つ目の裏起毛タートルネックは小さいので、母親のサイズを考慮して大きめを選ぶのをおすすめします。

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ③ 暖か部屋着


60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ③は、暖か部屋着です。

朝起きたばかりの時は、部屋の暖房もまだ効いてないので部屋は寒いですよね。

そんな時に朝食の準備をするとかなり寒いと思います。

そういう時にも重宝するのが、この「暖か部屋着」です。

これも以前母親にプレゼントして、実際喜ばれました。

朝のみならず、夜など部屋にいる時にちょっと羽織っても暖かい様です。



朝に新聞を取りにちょっと家の外に出るという時にも、ちょっと羽織れるので良いのではないでしょうか。

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ④ 裏フリースネルシャツ

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ④は、裏フリースのネルシャツです。

これとはデザインが違うタイプの裏フリースのネルシャツを、何年か前のクリスマスにプレゼントした事があり母には喜んで貰えました。

ネルシャツ自体暖かいですが、裏がフリースとなっているので更に暖かいとの事でした。

裏がフリースなので少し厚めですから、ちょっと大きめをプレゼントして、上から羽織る様にしてもいいですね!

おすすめです!

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ⑤ レザー手袋


60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ⑤は、レザー手袋です。

レザー好きの私としては、これも以前クリスマスに実際プレゼントし結構喜ばれました。

反響としては、結構大きかったですね(笑)

余り手袋をしない派もいるので、プレゼントすると割と喜ばれます。

ネイビーブルーの色が綺麗でおすすめです!

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ⑥ ネックレス

60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめ⑥は、ネックレスです。

やはりクリスマスのプレゼントとしては、ジュエリーというのは上がるプレゼントだと思います。

ただ指輪だとサイズの問題があるでしょうし、サイズを知っていればいいですが、知らない場合に母親に聞いてしまうと、クリスマスプレゼントのサプライズ感が損なわれてしまいます。

そういう意味でも、このネックレスというのは個人的にはおすすめです。

クリスマスなのでピンクダイヤモンドも華やかですし、またはクリアな無色透明のダイヤも勿論喜ばれると思います。

以上、60代母親へのクリスマスプレゼントのおすすめをご紹介してきましたが如何でしたか?

良い感じのクリスマスプレゼントが見つかったなら幸いです。

皆さんも是非素晴らしい心のこもったクリスマスプレゼントを見つけて、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


スポンサーリンク



【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)