クリスマス

クリスマスカードを手作り簡単な作成方法やテンプレートをまとめてみた!

クリスマスカード

スポンサーリンク


クリスマスカード

クリスマスまであと数週間に迫ってきました!

そろそろクリスマスカードをどうしようかとお考えの方も多い事でしょう。

クリスマスカードは年に一度の事なので毎年手作りで渡したいけど、時間や手間をかけずに簡単に作りたいですよね!

そこで今回は、「クリスマスカードを手作り簡単な作成方法やテンプレートをまとめてみた!」というテーマで簡単にクリスマスカードを手作りできる作成方法やサイト・テンプレートなどをまとめてみました。

今年のクリスマスカードを簡単に手作りする方法を探していた..という方のご参考になれば幸いです。



飛び出るクリスマスカードを簡単作れるサイト

飛び出るクリスマスカード

引用元:https://paperm.jp/craft/hagaki/images/template/ls_yukidaruma.jpg

こちらのサイトは「ペーパーミュージアム」というサイトで、飛び出るクリスマスカードなどが手作りできるサイトです。

このサイトでは、PDFですぐにテンプレートをダウンロード出来る様になっていて、ダウンロードした後はパーツを切り取り、谷折りや山折り、のりで貼るなどして切り貼りしていけば、簡単に飛び出るクリスマスカードが出来るという素晴らしいサイトです!

これ以外にも、飛び出るクリスマスカードがいくつかありますので、是非サイトでチェックしてみて下さい。

ペーパーミュージアムのサイト⇒ https://paperm.jp/template/template.asp?code=ls_yukidaruma  

素材サイトを利用して簡単にクリスマスカードを手作り出来るサイト

クリスマスカード2

salanomorilkukkaさんの作品

クリスマスカード3

ーゆさん の作品

イラストACというサイトには上記の様なイラストが多くあります。

有名なサイトなのでご存知の方も多いと思います。

サイトに無料登録でき、更に無料で利用できるイラストが多くあり重宝します。

作り方としては、このサイトから上記のsalanomorilkukkaさんの作品の様にクリスマスカードに使えそうな素材を使って、上のみーゆさんの作品の様なクリスマスカードのに張り付けて行って手作りするという事も可能かと思います。

実際にプリントアウトして切り貼るのでも、またはパソコン上でデータとしてデザインするというのも一つの方法ではないでしょうか?

簡単にクリスマスカードを手作り出来るのでおすすめです。

イラストACはとても使いやすいサイトなのでチェックしてみて下さい!

イラストAC ⇒  https://www.ac-illust.com/

サイトから直接印刷して簡単にクリスマスカードを手作り出来るサイト

クリスマスカード4

引用元:https://www.illust-ai.com/christmas/data/00006m.jpg

クリスマスカードを手作りしたいけど、忙しくて作る時間が余りないが、手作り感を少しでも出したいという方向けにご紹介です。

「アレイラ」というポストカード・イラストの無料素材サイトで、登録なしで使えるという優れたサイトです。

上の様なクリスマスカードをサイトから直接印刷できて、余白に少しメッセージや装飾をすれば、簡単に手作りクリスマスカードの出来上がりです。

少しでも手作り感を出して、簡単に時短でクリスマスカードをという方にはおすすめのサイトです。

上のクリスマスカード ⇒  https://www.illust-ai.com/christmas/sozai/?c=00006&y=2019

アレイラ ⇒  https://www.illust-ai.com/

クリスマスカードを買って、メッセージを入れて簡単に手作り感をちょっと出したい

クリスマスカード5

引用元:https://static.minne.com/productimages/43146772/large/8b4d7244b7b1ce4da9bba47beda6ff5dfe446dc3.jpeg?1509701177

クリスマスカードを買いに行く時間もないので、簡単にネットで注文してメッセージだけ書き加えて、少しでも手作り感を出したい!という方はにご紹介です。

手作りのクリスマスカードを直接買う!というのはどうでしょうか?

上のクリスマスカードは手作り感があり、ちょっとした余白もありますので、そこにメッセージを手書きで入れて、後は100均などでデコレーションシール的なものを貼って、クリスマスカードを手作りするのが簡単で忙しい方の時短になると思います。

こちらは、MINNEというサイトで、手作り作品が多く出品されているサイトです。

因みに上のクリスマスカードは、marron125さんの作品で素晴らしい作品を出されているアーティストです。

上の作品ページ ⇒  https://minne.com/items/11461151

marron125さんの作品 一覧 ⇒  https://minne.com/@zou6844

余白の少し多いクリスマスカードを選べば、メッセージを書き入れられると思いますので、いろいろ探してみて下さいね!

送って飾れるクリスマスカードにメッセージを入れて、少し手作り感を簡単に!

クリスマスカード6

引用元:https://media-01.creema.net/user/1408327/exhibits/3102076/0_8e1837f3d882bdab65924f755dae6c77_583x585.jpg

ラストにご紹介するのは、こちらのクリスマスカードです。

「送って飾れるクリスマスカード」です。

中にメッセージを書くところがあるので、この「送って飾れるクリスマスカード」を買って、中にメッセージを手書きで書き少し装飾も入れて、手作り感を少し醸成する方法です。



クリスマスの時期は12月下旬という事で、年賀状作りなどいろいろ忙しいかと思います。

クリスマスカードを手作りで贈りたいと思っていても、なかなか時間が作れないという方も多いでしょう。

とはいえ、どこかで買ってそのまま贈るというのも味気ないかもです。

この作品の様に、クリスマスカードを立てて飾っておけるというのは、クリスマス期間を長く味わえそうで、ちょっとおすすめです、簡単ですし(笑)

送って飾れるクリスマスカード ⇒  https://www.creema.jp/item/3102076/detail

以上、「クリスマスカードを手作り簡単な作成方法やテンプレートをまとめてみた!」というテーマで簡単にクリスマスカードを手作り出来るテンプレートサイトをご紹介してきましたが如何でしたでしょうか。

お好みのクリスマスカードが見つかったならうれしいです。

あと数週間でクリスマス♡

クリスマスカードに少し手作り感を入れて作り、 感謝のメッセージを添えてプレゼントと共に贈ってみては如何でしょうか?


スポンサーリンク



【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)